六ッ美組報恩講執行

2020年11月8日日曜日

行事 報恩講 法話

t f B! P L
 六ッ美組の報恩講を、中之郷町の淨妙寺ににてお勤めしました。綺麗に荘厳された内陣をみると、気持ちも少ししゃんとします。
 六ッ美組の報恩講は、門徒会、婦人の集い、少年少女の集いなどの共催となっているので、子どもからお年寄りまで揃ってのお勤めになります。

先 総礼
次 正信偈  草四句目下
   念佛讃 淘三
   和讃  五十六億七千万 次第六首
次 御文   聖人一流

みんなで声を合わせてお勤めをいたしました。

その後は、少年少女の集いは別行動となり、子ども達は庫裏でDVDを。

大人たちは引き続き本堂にて法話を聴聞しました。

法話は、 安藤 誠也 師
|岡崎教区 第15組 隋巖寺住職
|岡崎教区教化委員会 主幹
でした。



コロナ禍にあって、例年はお非時で「おしるこ」をお出ししていますが、今年は地域にある障がい者福祉施設「ハートフルフレンズ」さんのこだわりクッキーとパウンドケーキをお配りしました。

毎年おしるこを楽しみにしていてくれた子ども達には申し訳ないことをしてしまいましたが、美味しいクッキーとパウンドケーキをご自宅でゆっくり食べて貰えたらと思います。

このブログを検索

人気の投稿

QooQ