掲示伝道2021年3月

2021年4月14日水曜日

掲示伝道

t f B! P L
こどものいのちを育てるのか
こどもの上にかけた親の夢を育てるのか

ブログ書いたままアップするの忘れてました・・・
( ;´Д`)
受験シーズンも佳境を迎え、中にはすでに合格通知を受け取られたという知らせも耳に入り始めました。受験生の皆さんはそれぞれの夢や目標に向けて頑張っていると思います。
さて今回はそれを"見守る"はずの親や周囲の皆さんに向けて。
言うても私自身の事なんですけどね。

どうでしょう?

決して、子どもに対して親の夢や希望を持つことがダメと言っているのではありません。しかしそれはあくまでも親の夢や希望であると言うことを忘れてはいけないと思います。
あぁ、私のことだった。
という深い頷きだけが、本当に大切なことに気づかせてくれる道ではないでしょうか。

真宗大谷派真宗会館

このブログを検索

人気の投稿

QooQ