掲示伝道2022年4月

2022年5月5日木曜日

掲示伝道

t f B! P L

 

成功とはとても曖昧なものです
他人が思う成功を追いかける必要はありません
イチロー

イチロー選手は皆さんご存知の通りだと思いますが、あらためて紹介します。
豊山町出身の元プロ野球選手(外野手)で、日本プロ野球とメジャーリーグで通算28シーズンをプレーし、MLBシーズン最多安打記録、プロ野球における通算安打世界記録、最多試合出場記録をもっており、メジャーリーグでは10シーズン連続で200本安打を達成。アジア人史上初の首位打者と盗塁王のタイトルを獲得。アジア人史上初のシーズンMVPやシルバースラッガー賞、ゴールドグラブ賞も10シーズン連続で受賞している。またアジア人史上3人目(日本人史上3人目、アジア人打者史上初)の新人王も受賞しました。

わたしから見ればプロ野球選手になれただけでも大成功と思えますし、メジャーに行ったとしたら本当に凄い事だと思うのです。しかしイチロー選手は挑戦し続けました。
そこだけ見てもそれぞれ成功というものは違いますね。イチロー選手がどう考えていたかわかりませんが、自分自身の思う「成功」を曖昧なものとして考えていたのではないでしょうか。たとえば「野球を続けることが成功」といったように。

そもそも成功というもの後からついてくるものです。

新年度に入り、新しい道を歩み始めた皆さん、これまでの道を歩みを続ける皆さん。他人が思う成功や自分がコレが思っていた成功に囚われることなく進んで欲しいと思います。

このブログを検索

人気の投稿

QooQ