掲示伝道2021年6月

2021年6月6日日曜日

掲示伝道

t f B! P L
人生に失敗があっても
  失敗した人生なんてない
大豆田とわ子
東海テレビ 毎週火曜 21:00〜
私、実は松たか子と北川景子が大好きなんです。
普段はドラマとか続かないんですけどね、
今シーズンは 『大豆田とわ子と三人の元夫』『リコカツ』『ネメシス』大豊作です。

で、今月の掲示伝道です。

バツ3の大豆田とわ子。

仕事をきっかけに知り合った同じバツ3の男性から一方的にプロポーズされた大豆田とわ子。契約を前に返事を迫る男。
僕の離婚3回とあなたの離婚3回は違うじゃないですか。
僕にとって離婚は勲章みたいなもんですけど、あなたにとっては傷でしょ?
人生に失敗している。僕はそんな傷を丸ごと受け止めようと思ってるんです。
どうです?門谷とわ子になりませんか?

それに対し大豆田とわ子は
離婚に勲章も傷もないと思うんですよねー。
そういう風に考えないほうがか門谷さんも幸せだと思います。
確かに色々あっての結果ですけど、私自身今楽しくやってますし、なんだったらなかなか面白い人生だなーって思ってます。
別れた人達だって幸せで居てほしい。
失敗なんてないんですよ。
人生に失敗はあったって、失敗した人生なんてないと思います。

格好いいわぁ。

いや、みんな頭では「人生に無駄な事など何も無い」ってわかってはいるんです。わかっては居るけどいざ失敗するとそれを受け入れる事は難しい。何ででしょう?それはきっと他人からどう見られるかを気にしてしまうからでしょう。とはいっても他人からどう見られているか気にするなというのではありません。
蓮如上人の御文には
まづ当流の安心のおもむきは、あながちにわがこころのわろきをも、また妄念妄執のこころのおこるをも、とどめよといふにもあらず。
と書かれています。失敗も、他人の目を気にする私こそを救おうと誓われたのが、阿弥陀如来の本願です。
本尊に手を合わせ、わたしのありのままに向かい合えたとき、本当に「人生に無駄な事など何も無い」と感じることができるのではないでしょうか。



このブログを検索

人気の投稿

QooQ